パーソナルカラーと自分の好きな色って違うの?

皆様、こんにちは^^

連日たくさんのお問合せ誠にありがとうございます。

さて、本日は診断中たまにご質問をいただきます、「似合う色と好きな色(自分の好みの色)は違うのか」についてです。

その答えはずばり!

違います。
(人によっては、運よく同じになる方もいますが^^)

突然ですが何歳になっても綺麗な人、輝いている人って街を歩けばたくさんいますよね^^

ああいう方たちって、自分の魅せ方を知っているんだと思うんです。

どうすれば素敵に見えるのか、魅せ方を知っている。

自分を知るということは、お洒落においても大切なことなんです。
(就職活動の時、うるさいくらいに自己分析しろと言われました、、、^^;)

自分を知れば、どうすればいいいのかがわかります。

16タイプパーソナルカラーは自分を知ることの一助になるはずです。

何が言いたいかというと、自分の好みの色と似合う色がもし違っていたとしても、自分の似合う色を知っていれば、好みの色をどう取り入れていけば良いのかがわかるということ。
(コーディネートのアドバイスはフルコースのみです)

当サロンの16タイプパーソナルカラー®︎は4シーズンの分類分けに囚われず、自分の得意な明るさや鮮やかさ、清濁(クリアかくすみか)が詳しくわかります。

16タイプで自分の得意な鮮やかさや明るさなどが把握できると、

「明るさがあれば色みに囚われず、どの色でもいけるんだ!」

「クリアな色であればいいのか!」

など絶対におさえておきたいポイントが明確になります。

なので、色の幅が広がります。

たまに16タイプまで細かく分類してしまったら、似合う色の範囲が狭まるのではないかと心配される方もいらっしゃいますが、、、大事なことなので2回言わせてください。

むしろ色の幅が広まります。

ぜひ皆様も16タイプパーソナルカラーを体験してください^^

心よりお待ち申し上げております。